20180317

出品停止の危険 ヤフオク出品はアダルトに注意(*^_^*)



今年の目標は脱アマゾンせどり。

ちょっと前まではアマゾン経由の販売が9割を超えていましたが、今年度からはアマゾンの販売比率を50%、ヤフオクの販売比率を50%くらいに持っていきたいと思っています。

アマゾンの今後の手数料値上げに備えるためです。

アマゾンが現在力を入れているマケプレプライムやBtoB、アマゾン広告などのサービスはメディア系の中古を扱う出品者をターゲットにしているようには見えませんし、今後はますます電子書籍Kindle、ミュージックダウンロード、プライムビデオの市場を拡大させる方向でしょうから状況がさらに厳しくなってもおかしくありませんからね。


で、今のところうちはヤフオク系のブツをかき集めてせっせと出品しております。

同じようなシナリオで売上の分散を考えていらっしゃる方も多いかもしれませんね。


さて、

ヤフオクで怖いのがアダルト系の出品。

過去、評価数500以上100%良いの垢を一撃で出品停止(出品制限)されてしまいましたからね。

運営にゴメンナサイしましたが、ヤフオクの出品制限は二度と解除されることはありませんでした(´;ω;`)

原因になったブツはもちろん法律的には問題のない古い雑誌。

アダルトはちょっと危険なのは知っていたのですが、他にも同系の出品者がいたので大丈夫かなと思ったら一発アウトのご退場になってしまいましたw

ちょっと前までは、どう見ても明かなおばさん(熟女)がコスプレでセーラー服着てても違反申告が来て出品削除されてましたからねえww

一時期厳しかったんですよ。

今は少し緩くなった感じもしますが、これもヤフオクの運営次第のところがありますのでアダルト出品の際は十分注意しましょう。


暴力的なヤツや未成年を想起されるようなタイトルや表紙のものは基本的にNGと思ってください。


危ないかな?と思ったらヤフオクで他の出品者がいるか検索してみるといいです。

他の出品者がたくさんいればだいたい大丈夫ですが100%ではありません。



本垢をBANされると、しばらく凹みますからまあ念には念を入れましょうね。

(*^_^*)

一応復活させる技もあるにはあるようですが。

<ヤフオク>2017最新版◆アクセス集中の奇策◆出品者IDの再取得◆裏常識

自信の無い人は難しいヤツには手を出さず素直にアダルトの買取に出した方がいい場合もあります。


さて、ヤフオクの3月1日からのシステム変更。

特に大きな影響もなくうちのほうの売上はおかげさまで順調です。

ただ、JANやISBNに対応するという風の噂があったのですが、こっちのほうは対応してないようです・・・。



頼む、ヤフオク!

はよJANやISBNに対応してくれ。

もっと出品増やすぜw